お寺で講演会

お寺で講演会

SCROLL
       
         

お寺で講演会

       
             
福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です


お花見はいかれましたか?cherryblossom
今まさに満開で綺麗な時期ですよね


あるご縁で 福岡県粕屋町にある「清光寺」というお寺の婦人部のイベントに
講師としてお声がかかりました


清光寺は500年続くかなり由緒あるお寺


お庭も広く立派な建物sign03

檀家さんの人数もかなりいらっしゃるとのこと




清光寺の娘さんと一緒にお寺の門の前でパチリ!









控室に通されて 簡単な打ち合わせです






いよいよ講演会が始まります


今回約70名の檀家さんたちが集まられました


講演のテーマは「笑顔と健康」









プロフィールから始まり 

なぜ笑顔が大切なのか

笑顔になるにはどうすればできるのか


そんな内容を40分間ほどお話しました


講演中笑い声があったり みなさん一生懸命聞かれていました


何より 講演会の前と後では すれ違う方々がどこかにこやかな笑顔をされていた事にビックリですeye


笑顔の大切さ 感じて頂けたようですok


これからも ご依頼があればお話しをさせていただき
お役に立ちたいものです