MINERVA2017 来場者の感想

MINERVA2017 来場者の感想

SCROLL
       
         

MINERVA2017 来場者の感想

       
             

福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です


6月1日からイギリスで開催されたMINERVA2017

運営会社から 会場で渓雪の作品「GOD PHOENIX」をご覧になられた方々の 感想が届きました





●RBAミック副会長(写真の方)


インパクトがあって印象的ですね
燃え上がるような情熱を感じるだけでなく書道というジャンルではありますが、神々しい宗教画を見ているような、そんな純粋に美しくパワーも感じられるような作品です



●男性(教員)


日本に何度か行ったとき、書道のイベントに行ったことがあります
でも、イギリスには書道の展覧会もないし、教育などの組織もないので、今日はよい体験をしました

これはデザインとしてもまたそれぞれの文字の意味がわからなくても その形や線や点のかっこよさで、それが何を意味するかがわかってくる面白い作品でした



●学生


日本の漢字?ってかっこいいですね
だからベッカムもサッカーノ(共にサッカー選手)も漢字?のタトゥーを入れてて良いイメージ
この作品も難しい文字みたいだけれど形がかっこいいし、フェニックスという字はこんな文字なんですね





こんなご意見を頂きました

イギリスの方々に感謝です

作品を楽しみに待っている人が日本のみならず世界中にいらっしゃるような書家になれるよう頑張っていきたいと思います