イタリアから写真が届きました!

イタリアから写真が届きました!

SCROLL
       
         

イタリアから写真が届きました!

       
             
福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です

今年は 世界の色々な場所で展覧会に出品しています

10月末はイタリア ヴェネツィアでの展覧会に参加

今回は残念ながら 作品だけがイタリアへ旅立ちました

主催していただいた会社から 
写真が届きましたので紹介したいと思います







バスや乗用車の乗り入れが禁止されているヴェネツィアでの移動手段は水上バスの「ヴァポレット」か徒歩のみです

乗ってみた~いship


美術のオリンピックとも呼ばれる「ヴェネツィアビエンナーレ」が10月に行われました

毎年 50万人の人々で賑わうそうです

渓雪の作品が展示されているギャラリーはサンマルコ広場の近くにあります








オープニングでは日本の楽器演奏が披露されたようです







日本が大好きなオーナー



毎日たくさんの方々で賑わったそうです

詳しい報告はまだ届いてませんので 後日またブログに掲載したいと思います

お楽しみに~