生徒さんへのインタビュー~筌口久美様

生徒さんへのインタビュー~筌口久美様

SCROLL
       
         

生徒さんへのインタビュー~筌口久美様

       
             
福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です


今日は 去年の3月から小筆の個人レッスンを受けていらっしゃる筌口久美さんにインタビューしました





Q 小筆を習い始めたきっかけは何ですか


A  仕事でも必要になってきたり 父が掛け軸を集めていたのでその影響で字には興味がありましたから 去年の渓雪先生の個展をお伺いして習いたいなあと思いました


Q  今何を習っていらっしゃいますか

A  ひらがなを習ってます






Q 今までに書道教室に通われた経験はありますか

A 小学校以来です


Q 渓雪先生のレッスンはいかがですか

A  とても分かりやすいです

   個人レッスンのいいところは「手取り 足取り」でその醍醐味を感じています

   1年までたたないレッスンで ここまで上達できるとは思いませんでした

   横から 先生が私の筆の運びを見ながら遠隔操作sign02していただくと
   タイミングがわかりやすくてとってもいいですね

   お手本を透いておきながら 声掛けしながら書くとタイミングや
   筆を運ぶ速さがわかりやすく 早く上達できてる気がしますね








さて 次回はどなたにインタビューしましょうか

お楽しみにnotenotenote