生徒さんへのインタビュー~竹内良行さん

生徒さんへのインタビュー~竹内良行さん

SCROLL
       
         

生徒さんへのインタビュー~竹内良行さん

       
             
福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です



今日はペン字を習いだして1年半になる竹内良行さんに
インタビューをしました





Q:ペン字を習うきっかけは何でしたか

A:字が汚いことがコンプレックスだったのでそれを克服したいなと思ってはじめました



Q:この教室を選んだ理由は何ですか

A:以前から先生を知っていて信頼できる人柄に好感をもっていたからです



Q:今は何を習っていますか

A:初めはボールペンで書いていましたが今は筆ペンを使いながら
  行書体で書くことにチャレンジしてます



Q:習い始めて自分の中で何か変化とかはありますか

A:ゆっくり物事を考えることができるようになった気がします

  字を極力ゆっくり丁寧に書くよう先生から指導をうけることによって
  不思議ですが
仕事も冷静な判断ができるようになったと思います


  個人レッスンなので 自分のできてない点をピンポイントで指導してもらうので
  上達が早いと思います

  短い時間でも毎日コツコツ練習してるのですが 
  ある時期から字がうまく書けてるのを実感してたのしくなりました



ちなみに 初めて自分の名前を書いてもらったら






1年半後には






もうびっくりするくらいの上達ぶりですsign03
今では お手本なしでも書いてもらってもなかなか綺麗な字が書けるようになられました

やっぱり 練習の成果がでてますよね


これからは 筆ペンで好きな言葉などを書いて作品つくりに挑戦される予定です