イギリス MINERVA2017 NO.3

イギリス MINERVA2017 NO.3

SCROLL
       
         

イギリス MINERVA2017 NO.3

       
             
福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です


この日は イギリスに来た一番の目的であるMINERVAの展覧会です

バッキンガム宮殿の近くにあるMALLギャラリー

ここは王立美術会員御用達のギャラリーです

なかなか一般の方は使えないそうです


notes







会場内はかなり広く 約100点の作品が展示されてました

先生の作品は運よく 書道のカテゴリーのブースで
一番目につく場所に展示されてましたnotes
LUCKYですsign02

先生の作品は迫力があり目立ちます

たくさんの方々に見て頂きたいな~

イギリスでの評価が楽しみです








RBAの会長さんから直接作品についての質問を受けましたhappy01

通訳の方なしで話が出来たらいいのになあ~confident








夕方には 大英博物館を見学して そのまま閉館後の博物館のVIPルームで
レセプションパーティーが始まります







イギリスの博物館や美術館は一般的に無料で
みなさん気軽に芸術に親しむことができます






歴史の教科書でみたロゼッタストーン





数千年前のミイラ





正面を向いているエジプトの壁画





疲れた表情の馬の彫刻


かなり広いので駆け足で館内を見学

それでもすべて見ることは難しいです


そうしているうちに 閉館の6時

観光客はいなくなり 我々は地下のお部屋へと案内されました

そこは 音楽の生演奏の音が鳴り響きすてきな空間heart04










日本画やアートクラフトのアーテイストの方々と同席です

どんなお料理が出てくるのかしら?






パーティーのお祝いとして樽割が始まりました

外国の方には珍しいことでしょうね











パーティー会場で会長、副会長ご夫婦とともに写真をパチリsign03

会長はとてもフレンドリーで陽気な方

気さくに話しかけたり 握手を求められたり

とても和やかな雰囲気の中 パーティーは終わりました


明日からは フリーでロンドンの街を散策する予定です