イギリス MINERVA No5

イギリス MINERVA No5

SCROLL
       
         

イギリス MINERVA No5

       
             
福岡・天神で書家渓雪のギャラリーにて
書道教室を開いているアトリエ遊我です


イギリス5日目 ホテル近くのパデイントン駅にやってきました




ここは クマのパデイントンの発祥の地です




イギリスでも作務衣姿でちょっとお出かけの先生です





プラットホームにはベンチにパデイントンの絵が描かれてます





午後からは中心街のコヴェントガーデンまでおでかけしました

ここは ロンドンのショッピング街というところでしょうか

ショッピング街と言えども ロンドンの町に花は欠かせません








広場には 何人もの大道芸人が 交代で自分の芸を披露してます




これはいったいどうなっているんでしょう?

下の箱にお金を入れると「ありがとう」の意味で
クルンと身体を90度回転させてお礼をしてくれるんです

近づいてみましたが 結局仕掛けがわかりません!

多くの人が足を止めて不思議そうに見ていました





先生は歩きまわって お疲れ気味です


夕食は ロンドンで一番ロマンティックと言われるフランス料理店「
クロマッジョーレ ロンドン」





とても人気でなかなか予約が取れないお店です





天井がガラス張りで室内はとても明るいつくりになっています


お手洗いもロマンティックな雰囲気満載です








今回は残念ながら 奥の席に入れず 
ランプの明かりでムードが出るような席でした


まずは ビールで喉を潤してます










前菜のなすとチーズとオリーブを使った料理

あっさりして日本人の好みに合う感じです








ミニトマトをバジルソースで炒めたもの

イギリスで食べるトマトは硬いのですが 
火を通して食べることが多いのでその硬さが旨みを出しています







グリルチキンのバターソース

バターソースですが 焼き具合が絶妙でソースと合います







鮭のムニエルに香草とムール貝を使ったソースかけ

ソースがおいしい!

鮭も表面はパリパリ なかはふっくらheart04






お店のサービスもいきとどき 気持よく食事ができます

美味しい料理と美味しいワインで 満足な一日でしたheart02