書家渓雪のひらがな美文字レッスン「し」

書家渓雪のひらがな美文字レッスン「し」

SCROLL
       
         

書家渓雪のひらがな美文字レッスン「し」

       
             
福岡・天神で書道教室を開いているアトリエ遊我です


習い始めよりずいぶん上手になっているのですが
お手本の綺麗な字をいつも見ていると
目が肥えてきて今の自分の上達具合に
気づかないものなのですね



習い始めの字と
今の字をじっくり見比べてみて初めて
生徒さん自身が
「こんなに最初下手だったんだ!」
と驚かれます



継続すれば短期間でも
必ず結果が出てきますよ




今日は ひらがなの「し」



「し」「之」からできています




大人のひらがなは丸っぽさがなく
スマートに書いてください